2013年11月25日月曜日

「兵教ライブラリーフェスタ」を開催しました!

晴天に恵まれた11月23日(土)、24日(日)の二日間。
附属図書館では、新しい学びの空間・ラーニングコモンズPAO開設1周年を記念したイベント「兵教ライブラリーフェスタ」を開催しました。



初日の「絵本読み聞かせ」では、小野市で読み聞かせボランティアとして活躍する本学修了生の石井弘佐代氏を始め、本学幼年教育(系)コース所属の学生らによる絵本の読み聞かせやパネルシアターが実演され、多数の親子が参加しました。




 また、認識形成系教育コースの森秀樹教授司会による「哲学カフェ」では、勤労感謝の日にちなみ「働くこと」をテーマに、学生・教員らが集いオープンディスカッションを楽しみました。




その他、附属図書館の除籍図書等を対象とした無料古本市「ブックリサイクル」や学長始め学生・図書館職員によるおすすめ本の紹介ムービー「ボクブックmovie」の上映等を実施し、両日ともに学生・教職員に加え多くの一般市民の方々にご参加いただきました。



 P.S. 休日返上で頑張ってもらったライビーと、はちみつレモンで乾杯。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿